top of page

妊娠初期に私が食べていたもの

更新日:2022年6月15日



こんにちは😊

misakiです!


私自身、現在妊娠8ヶ月ということもあり、妊娠中の記録も残し、

妊娠中の方の参考になればと思います🤰


まずは妊娠初期について振り返りたいと思います。

私の場合は妊娠2〜3ヶ月あたりからつわりが始まりました。

油の匂いがダメで、料理に使う油もダメでした。

よく言われている、お米の炊ける匂いについては、私は大丈夫でした。

ただ食欲がなく、ご飯は食べられませんでした😫

みかんやグミは食べれました😊

少しでも体に栄養を入れたいと思っていたので、オートミール雑炊をこの頃から始めました。食欲がなくても食べれたので、オートミール雑炊おすすめです!!


参考にレシピを掲載します🌼(クックパッド参考)


🍴オートミール梅しそ雑炊🍴

〜1人前〜

○オートミール    40g

○鶏ガラスープの素  小さじ1〜1.5

○水         200g

○梅干し       1個←お好みで

○卵         1個

○大葉        3枚←お好みで


①鍋にオートミールと鶏ガラスープの素を入れ、水200ccを入れて煮立たせる。

②梅干しは潰し、大葉は千切りにする。

③オートミールがふやけてきたら、潰した梅干し、卵を入れる。

④卵に火が通ったら火を止め、大葉を入れる。


簡単で美味しいですよ!!

オートミールは食物繊維がたっぷりで、妊婦さん以外に便秘の方にもおすすめです!





最新記事

すべて表示

🌼ふるさと納税のお知らせ🌼

こんにちは😊 misakiです! 久しぶりの投稿になります。 この度、『きょうくるみ』をふるさと納税に出品して頂くことになりました。 詳細は下記のURLよりご確認ください ↓ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/26100/5493177 おくるみだけではなく多様な使い方ができる『きょうくるみ』 この機会にいかがですか😊 ご質問などは問い合わせ

bottom of page